2016年 CoderDojo西宮・梅田まとめ

今日で2016年が終わりますね。CoderDojo西宮・梅田は今年もたくさんの人に支えられながら無事に2016年の活動を終えることが出来ました。
毎月2回だけですが、事故もなく活動が出来て良かったです 🙂
これも世話人会やメンターのみんなが一緒に活動してきてくれたからだと思います。本当に1年、お疲れ様でした。

開催回数

24回 +1

今年も1回もDojoを休むことなく月2回、西宮と梅田1回ずつ開催することが出来ました。
参加して頂いたメンターや、Dojoの準備をしてくれた世話人会の皆様、本当にお疲れ様でした 🙂

+1 は5月5日子どもの日イベントを実施したのでその分を+1 にしています。

忍者の参加者数

99人

2016年、CoderDojo西宮・梅田に1回でも参加できた忍者の人数になります。

逆に申込みをしたが参加できなかった忍者の数は 166人 になります。

忍者の参加回数

291回

上記の99人の忍者が参加出来た回数です。

メンターの参加者数

47人

2016年、CoderDojo西宮・梅田に1回でも参加してくれたメンターの人数になります。
メンターの数に応じて受け入れている人数を制限しているせいか、メンターの約2倍の忍者が参加ができています。(99人÷47人)

メンターの参加回数

233回

上記の47人のメンターが参加してくれた回数です。

メンター参加数TOP5は以下のメンターさんになります!

  1. 岡田 裕行(24回)
  2. 細谷 崇(23回)
  3. ながとみ ちはる(19回)
  4. kite(12回)
  5. 照井 晶子(11回)

 

皆さん、お疲れ様でした!

無料または安価に会場を提供してくれた法人様

CoderDojo西宮・梅田の活動にご賛同頂きありがとうございます。
来年も引き続き宜しくお願い致します。

サイボウズ株式会社

TheCommonPlace

西宮YMCA保育園

グローバルベンチャーハビタット

寄付をくれた法人様

CoderDojo西宮・梅田の活動にご賛同頂きありがとうございます。
来年も引き続き宜しくお願い致します。

リレーションデザイン研究所 様

集まった募金額

163,010円

2016年で集まった募金額です。たくさんのご支援ありがとうございました 🙂

最後にCoderDojo西宮・梅田の活動に1番時間を割いてくれた世話人会のみんな

土居 安佳里
毎月CoderDojo梅田のイベント作成やメンター募集を担当してくれました。

角田 一平
大きなITイベントでのLTやブース出展を担当をしてくれました。

山本 倫江
毎月CoderDojo梅田の写真撮影を担当をしてくれました。

ながとみ ちはる
毎月CoderDojo西宮の写真撮影を担当をしてくれました。

岡田 裕行
毎月CoderDojo西宮のイベント作成やメンター募集を担当をしてくれました。

杉山 敦
忍者の親御さんや外部からの問い合わせなどの担当をしてくれました。

照井 晶子
毎月の開催報告のブログの記事を担当をしてくれました。

近岡 真由美
毎月の開催報告のブログの記事を担当をしてくれました。

Tomomi Kosaka
CoderDojo Foundationの通訳の担当をしてくれました。

今年1年、お疲れ様でした!
来年もまたCoderDojoの新しい道を一緒に創っていけると僕は嬉しいです 🙂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です